アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

結婚2周年、夫と息子の紹介

一昨日、私たち夫婦は結婚2周年を迎えました〜❣️


大したお祝いも特にしてませんが、この連休に息子ちゃんは市の預かり保育でお泊りなので、その間に夫婦水入らずでゆっくりしようと思ってます。


車ないし電車乗るの嫌だし、大したところ行けないんですけどねー

でも夫婦でお出かけはいいかもしれません。


写真は千葉ポートタワーのソファー。

座ってないけどw


どこ行こうかな。

夫も私も障害者手帳持ち(夫はADHD)なので、出来れば節約のためにも割引効くところがいいんですよね〜

水族館とか行こうかな。


どこか言ったらまた上げますね。


今日はひたすらnoteとムラゴン行ったり来たりして疲れました…


ブログのお引っ越しって楽じゃないですね。

まぁまだパソコンでお引っ越し作業やってるので、iPhoneでやるよりマシなんですけど。


今読み返すと、カトリック系の記事よく書いてたんだなぁと思います。


後息子のこと。

息子ちゃんのことは季節柄のことばかり書いてるのでnoteからの記事お引っ越しは無しです。

その分これから沢山息子の紹介もできればなと思ってます。


ちなみに、息子ちゃんの紹介をさせていただきますと…

2021年早生まれです。去年の7月に【乳児性斜視】と診断され、今は斜視矯正用のメガネをかけて暮らしています。

幸い市立の保育園では看護師さんがいるので、メガネ掛けさせて貰えるんですよね。

そのため私立から転園しました。


夫が多数のアレルギー持ちなのですが、今のところ息子氏はアレルギー無しです。



そして夫の紹介

1996年早生まれ。私と同じ。

幼稚園の時からの幼馴染です。

結婚する時に、この人ADHDっぽいなぁと思ってましたが、去年検査してやはりADHDと発覚。つい最近障害者手帳を取得しました。

お片付けが苦手。ゴミを捨てるのも苦手。

ですが育児は主体でやってくれていて、産後うつでしんどいマンだった時も、体調が芳しくない今も、育休を取って頑張ってくれています。

とても感謝です。


そんな感じで、今回は結婚2周年のご報告と、夫と息子ちゃんの紹介でした✨