アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

虐待サバイバー

私実は虐待サバイバーなのですが、最近は毒親だった母親が大人しくなり、仲良くできています。


正直夫からは「今までいろんなことやられてきてるのに仲良くしてるの不思議」と言われますが私からしてみれば、仲良くできるうちに仲良くしておきたい。それだけです。


できることなら初めから仲良くして過ごしたかったわけです。

一緒にお出かけして、電話して、たわいもないことを話す事ができているのは私にとってとても嬉しいことです。


まあ母のことなのでまたいつかキレはじめて仲悪くなるかもしれませんが。

その時はまた距離を置くしかないでしょう。


きっとこんな感じで母が亡くなるまでこの微妙な関係は続くのでしょうね。