アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

iPhone14使ってみての感想。Proとの違い。

使っていたiPhoneのメモリ残量が残り11GBになってしまい…

夫のAndroidもメモリ使用量96%になっていたので泣く泣く機種変しました。

私の前使っていたiPhoneは初期化して夫に。

私は新しいiPhone(前のより容量2倍)を入手して使用。

容量も多いし、三、四年くらいは使いたい。


夫が復職して、安定してから次のiPhone買いたいですね。

言うても復職後どの部署に行くのか、店舗勤務ならどこの店舗になるのかは全く分かりません。


しかしあれですね、今まで使ってたiPhoneは miniだったので電池持ちが悪くて1日もたなかったのですが、新しいのはバッテリー容量も多いので1日もちそうです。


緊急時に使えないのはしんどいですからね。

しかも前は電車などで遠出する時はモバイルバッテリー必須か、そうでなければ低電力モード。

低電力モードにしててもLINEやらTwitterやら開いていれば、みるみる電池が減っていく。


最終的にはSuicaが使えなくなると困るので機内モードにして残量5%とかでふんばることになる。


大変でした。


しかもそもそもサイズの小さいmini。

当然バッテリー容量は多分今のiPhoneの半分とか3/2くらいしかなかったんじゃないかな…


これからは外出時に電池の残量気にせず使えそうです。よかった。


本当はインカメの部分がノッチから変わった、14Pro欲しかったんですが、高いし、そもそも14Proのdynamic islandの使い方覚えるのだるそうだし、8K動画取れる機能とか要らんし…

YouTuberの方とかなら8K動画機能はいいかも知れませんが、一般人には要らない機能かなと。


ちなみにiPhoneのバッテリー容量は、14Proより14の方が少しだけ多いです。


何度も書きますが、バッテリー容量は大事!

外出た時にストレス感じずに済みます!

機能をとるか、値段を取るか、バッテリー容量をとるか。

私は値段とバッテリー容量を取って14にしました。


Proも画面スッキリしたデザインで良いんですけどね〜

値段が高いです。円安だし余計に…