アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

親知らず、抜歯後の経過

3月初めに、親知らずの抜歯をしたとご報告したのですが、その後の経過を。


私は喫煙者なのですが、思ったよりも早く抜歯後の穴にかさぶたができてくれて、無事に痛みは治まりました。
そして腫れですが、5日後には完ぺきに引いて、元通りになりました!


ちなみに前回の記事の最後に、右側の親知らずを抜くと書いたのですが延期しました。
7月に抜く予定です。
正直もう少し延期したい、、嫌だ、、、
ご飯食べるのも大変だし、腫れて痛いし、タバコは極力吸わないようにしないといけないし、、
親知らずなんて生えてこなければいいのになぁ。
全人類の親知らずがいつの間にかパッと消えたらいいのに。
そんな魔法が欲しい今日この頃です。


もう一つ、親知らずの話題を。
先日歯磨き中に、親知らず(ちょっとだけ歯ぐきから出てるんですよ)のところに思い切り歯ブラシが当たってしまいました。
その時は何のことはない、痛くもないしと思っていたのですが…
翌日起きて鏡を見たら、なんと!腫れていましたw
その2日後に近所の歯医者さんで定期健診だったので、事情を話して抗生剤をもらいました。
3日後には腫れも引いて、もう今ではなんともありません。
ただ先生に言われたのは「親知らずってすぐ腫れちゃうんです。もしかしたら7月までにまた腫れるかもしれません」と。
いや…ほんと親知らずって厄介ですね…


頑張って7月に抜いてもらってきます!
頑張れ私。