アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

息子ちゃん、ヒトメタニューモウイルスに罹る。

一昨日から咳が出ていて、なんだろうと思っていたら…昨日保育園から呼び出しがあり、お熱が39.3もあるとのこと。


でも昨日は近隣の小児科が軒並み休みで、行けなかったのです。


今日ようやく病院に行ったところ、ヒトメタニューモウイルスに罹っていると判明。

保育園から以前流行ってますよ〜とメールが来ていました。


昔は夏風邪の一種で片付けられていたものだそうで、とりあえず対症療法しかないので、咳止めと解熱剤を出されました。


朝測ったときは36.9だったのですが

先ほど測ったところ38.6まで上がってしまい…

ちょっと心配です。


ですが当の本人はあくまでも元気そのもの。

布団の上で走り回ったり、ぐるぐる回ってみたり、パパの身体にダイブしてみたり、と元気いっぱいご機嫌さん。


これだけ元気なら大丈夫かと思いますが、注意して見ていこうと思います。