アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

15年ぶりの虫歯治療

つい先日、近所の歯医者さんで定期検診がありました。

普段なら歯をキレイにしていただいて、それで終わりなのですが…

虫歯ありますなんて言われてしまって。


ちなみに私は歯並びは悪いものの、虫歯になったことは一度しかないので、かなり衝撃でした。


でも最初言われたのは「歯磨き頑張ってください、虫歯になりかけなので」でした。

いやいや歯磨きだけで虫歯どうにかなるんかい?と思うし、できれば治療してほしいなぁって。


歯のお掃除が終わり、最後に先生が確認に来た時に、歯の治療今日できないんですか、と言ってみました。

「親知らず痛くないですか?大丈夫?口大きく開けなきゃいけないし、腫れが引いてからの方がいいですよ」

と言われたんだけど、口はおもっきり開くのよね。腫れてるところは押されたら痛いけど大丈夫なのよね。


と言うことで無事に治療してもらえました。


久々の虫歯治療。痛いかなーと思ったけど、かなり初期の段階だったので全然痛くなかったです。

夫は、虫歯治療の時に使うドリルの音が苦手って言うんですが、私なかなかそんなドリルの音聞かないから嫌なのわからなかったんですよねw


15年ぶりくらいに虫歯治療してみて、確かにこの音嫌いな人は多そうだなって思いました😭


虫歯進行してる人は麻酔打つんだろうし、そりゃ嫌だよねぇ。

ごめんよ夫。


歯磨きめんどくさくてサボる日もたまにあるので、これからは尚更気をつけて歯磨きしなきゃなーと思ったのでした。

虫歯はみんな嫌だもんね。


矯正も頑張ります!




最近サボりがちだったブログもちゃんと書かなきゃね!