アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

顎変形症の検査

今日は東京歯科大学水道橋病院にきてます。

顎変形症の治療のための検査をするためです。


想像と全然違う検査されましたw

まあ歯型取るのと歯の写真、顔の写真はわかるんですが

顔に電極つけられて筋肉の動きまで測定されると言う…

びっくりしました😭


しかもその後、謎なのが…

前歯にマグネットを両面テープ的なので付けて、ガムを噛んでくださいと言われたんです。

多分歯の動きをとってたんでしょうね。


これからレントゲンですが、めっちゃ混んでてやばみです。


次回の診断の際に、口腔外科にも行くように言われました。

きっと手術に関する説明でしょうね。


と言うかですよ。

私、元々幼稚園から小学校6年生までこの東京歯科大水道橋に通ってたんです。

でも医療カルテは5年が期限だそうで、もう既に私の治療履歴は残ってないんだって…


カルテあるだろうからと思ってここきたのになぁ…

まぁいいんですけど。

て言うか親知らずどうするんやろ。

治療の前に抜くんだろうけど、全身麻酔でやってほしい…

局部麻酔効きにくいし音は聞こえるし怖いし嫌ですよね…


とりあえず、次回の診断の結果を待ちたいと思います。