アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

訪問介護のモニタリング

私うつ病なんですけれど、家事や育児も思うようにできず、訪問介護が入ってます。


今日はその訪問介護の会社と、私の間に入ってくれている法人の方との定期モニタリングの日なんですねー。

と言っても、最近体調はどうですか?とか、サービスの内容は変更しますか?とか、そんな感じの会話なんですが…


実を言えば私は結構その人が苦手で、できれば話したくないんですよね。

とは言っても特に理由もなく苦手意識があるだけで、担当変えてもらうわけにもいかず…


困ってます。

まぁ言うて2、3ヶ月に一回話するだけだし我慢すればいいだけの話なんで、、

しかも別に失礼なこと嫌なこと言われたわけでもないし。


てなわけで今日はプチブルーですね。

モニタリングの後は子供家庭支援センターの担当者さんがくるので、さっさと話長引かないように終わらせないとなって思ってます。


大体話長くなるので。


ちなみに今日は対面でのモニタリングではなく電話で済ますそうです。

体調悪くなってて治ったんだけど、念のため接触は控えたいとのことでした。

その配慮はありがたいですね。


とりあえず頑張ります〜


alice.