アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

私と母の関係は?(虐待サバイバー)

私は母と仲が良い(今現在は)。


小さい頃は色々あって叩かれたり髪の毛掴んで引き摺り回されたりしていました。


が、高校生になって世界が広がると、夜遊びするようになります。

そして警察に捕まり、「虐待されてます」と言うと速攻で児相に連絡。

夜が明けたらタクシーで児相へ。


児相の保護課に滞在しながら母親と面会して話をするもののなかなか思うように進まず。


それの繰り返しでどうにか落とし所が見つかり、2ヶ月で児相を後にする。

そして児相を出て30分後に速攻で児相との決め事を破る母親。


結局家に帰っても大して何も変わらず、高二の時にカリヨン子供シェルターへ。

シェルターを経て千葉県の自立援助ホームへ。

ホームで仕事探して色々やるものの全部続かず。

ホームのメンバーとのトラブルが嫌になって家出。そのままホームに戻らず、実家に帰りました。


そして結婚、出産を経て、ガルガル期に突入。そんな時に母親を家に呼んでも問題しか起きないよね。

お陰で一時的に私の精神も母親との関係も激しく悪化。

私、精神科のストレスケア病棟に入院することに。


退院後半年して母に生存確認の電話をかけ始め、それから段々と仲が戻り、現在未だかつてなかったほどの仲の良さです✨


この仲の良さもいつまで続くかわかりませんが、仲良くできるうちに仲良くしとこうと思います!


alice.