アリスのぶろぐ

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

息子氏、アデノウイルスに罹りました

と言っても現在は治ってます。


先週かな?お熱が40度ありますって保育園から電話かかってきて。

ビックリして病院で検査受けたら(コロナではいので一安心ですが)、アデノウイルスにかかってるとのこと。


アデノウイルスの記事貼っときますね。



こんな感じで、結構ややこしいウイルスなんです。


訪問看護の人の話では「アデノは抗体ができても他の型にかかるので、結局何回もかかっちゃうんだよね〜」とのこと。

ちょうど通ってた保育園で流行ってたのもあり、罹っちゃったみたいなんですよね〜


とは言えお熱は1日で下がり、2日間病後児保育に預けたら、病院から治癒証明が出たので保育園に復帰です!


今は前と同じく、保育園にウキウキしながら行ってますよ❣️